So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー 日本対メキシコ コンフェデ 結果&動画!! [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




サッカー 日本対メキシコ コンフェデ 結果は?

ハイライト動画

コンフェデ杯3戦目、決勝トーナメントには進めないがここで一矢報いて来年おこなわれるワールドカップに挑みたいところだが・・・・果たして結果は?

まずハイライト動画を見てみましょう

ハイライト動画はこちらから

どうでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・。

私から見て、完全に戦意喪失しているようにみえますが・・・・・・・・・・・、。

まず試合を見ていて思うのが選手の顔に死んでも勝ちに行くぞという気迫が見れないこと。

どっかと言えばおびえているようにも見える。

ブラジル戦で圧倒的に破れ、イタリア戦で善戦はするも集中力の欠陥からの失点でやぶれ、そしてメキシコ戦では完全に試合をする前から負けていた。

ある代表選手が試合後言っていたが、詰めの甘さが随所に出ていてそれを治さなければならない、と。

残念ながらもはやねぎらいの言葉かれられない。

何度同じミスをし、何度インタビューで同じことを言っている?

今まで足りなかったところを海外のチームで補っていこうとしたのではないのか?

もし海外に出てそれが磨かれていないのならば、ただの出張である。

厳しいことを言うようではあるが、見ていて十年前の代表の試合と何が変わったと聞かれたら

あまり変わりが分からない。

相手が強くなればなるほど選手は萎縮し、動きが鈍くなる。

メンタルが弱すぎるのか?

これが裕福な国でサッカーをしてきた日本代表の弱点だろう。

口ではこのままではだめだなどといってはいるが、その気持ちの度合いはそこまで高くないだろう。

それが試合に出ている。

もし今回の試合で負けたらサッカーをやめなければならないといったら、同じようなプレーをしただろうか?

するわけない。

悲しいかな、日本代表にはハングリー精神が限りなく0に近い。

今後世界で活躍するにはもっといばらの道を歩ませたほうがいいのかもしれない。

その意味もこめて、今回のコンフェデ杯は超辛口評価とさせてもらいました。

このままでは一年後もハッキリ言って期待はしません・・・・が変化を期待します。

もう一度日本が沸き立つようなプレーをするように願って応援しています。^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。