So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン 2013 画像!ハート型 [時事]

スポンサーリンク




スーパームーン 2013 画像ハート有り

6月23日に撮影されたハート型スーパームーン!!

とてもかわいらしい画像です。

2013年6月23日あなたはスーパームーンという神秘的な現象を観ましたか?

私の住んでいる関東地方では残念ながら雲が重なり雨も降る始末。

月の光さえ感じられませんでした。

さて、それではスーパームーンとはどういったものでしょう?

簡単に言いますと、月が地球にもっとも接近したときに見える大きい月といったところでしょうか・・・。

20120505174452401.jpg

どのくらい大きく見えるかと申しますと普段の平均の月の大きさが14パーセント増となって見えるようです。

14%?かなり大きいです。

多くの日本の方が今日空を眺めてそのすばらしい天体ショーを観覧したことと思います。

その中で偶然にもつきに雲がかかりハート型となった瞬間を写真に収めた方がいらっしゃいました。

その画像がこちら↓↓

BNcW26cCcAALM9J.jpg

とてもきれいですね^^

なんだか幸せになりそうなお月様です。

最近よいニュースがない為か、こういう神秘な情報はとても心が穏やかになります。

でもこれを撮影された方は本当にラッキーでしたね!!

今日最も日本に近づいたとされる時間が午後8時32分頃だといいます。

見る場所によってはこういった月も観れたのかもしれません。

4f5f265fd78829918d328e994ad53915.jpg

でかいですね。。。。。。。。。。。。。。。

なんか・・・月の模様までくっきりはっきり見えてしまいます。

こういう天体ショーの時ってなぜか天気がわるいんですよねー。。。

もしかしたら月と関係しているのかもしれないですね???  ただ運が悪いだけか????

ちなみに今度見れるスーパームーンは2014年8月11日3時ごろとされています。

またもっとも小さく見えるのが2014年1月16日だといわれています。

来年はその二つの月を写真に撮って見比べてみてもいいかもしれませんね!!

たぶん倍の大きさに感じるのではないでしょうか?

来年は天候が晴れて見れますように[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。